Life be UPさんに企画していただいた体験授業の一つ。
そして一大イベントのさつま芋の苗植えに行ってきました。
糸島の広い畑と、すぐそこは海!という素敵な場所。
ほったおいもやの堀田 祥さんに苗植えの仕方など優しく教えていただき、
スコップを持って一生懸命植えてきました
途中、お芋よりも虫が気になり脱線もしつつでしたが、
頑張って苗植えした後は、海を見ながらお弁当❤
畑の土や花や虫、海などたくさん自然を感じられてとても素敵な一日を過ごすことができました。
貴重な体験をありがとうございました。
秋には収穫🌟そして、園庭で焼き芋をしてくださる予定です🍠
楽しみに子どもたちと収穫を待ちたいと思います🥰


トラクターにも乗せてもらってご満悦✨

糸島最高でした🌊